新着情報

【メディア情報】建設マンガ看板、専門新聞に掲載

建設業専門の新聞にマンガ看板が掲載されました。今までも何度か掲載され、今回の掲載がきっかけで産経新聞の広告掲載の話がきたのでいろいろな方が見てもらってると実感。今後ももっとマンガ看板のよさを知ってもらえる活動に頑張りたいと思います。

【お知らせ】オリジナルイラストを作成しました!(堤防工事)

こんにちは☆彡 本日は、オリジナルイラストのご紹介です。 こちらは堤防工事のイラストです。 こちらの工事のブロック積みは、通常の堤防工事にはあまりない配置でした。このように、通常と違う工事だと近隣の住民の方にはイメージしづらいですよね。皆さんの生活を守るための大事な工事、ぜひ地域住民の方にわかりやすいようにオリジナルイラストで看板を作ってみませんか(^-^)?

【お知らせ】オリジナルイラストを作成しました!(推進管へ切替工事)

こんにちは(^.^) 本日は、オリジナルイラストのご紹介です。 今までは隣町から水管橋を使って水をひいていましたが、その水管橋が古くなった為作り直すことになりました。 しかし、作り直すよりも地中に推進管を作って、今後はそちらから水をひいた方が安価に工事ができるそうなので、今回はその切替工事のイラストになります☆彡 生活に必要な大事なお水。 安全にすばやく皆様のもとにお届けできますように・・・(^∇^)

【メディア情報】自社のマンガ看板が産経新聞一面に掲載

2017年5月11日の産経新聞に自社マンガ看板が掲載。通常は広告代理店がデザインや構成をするのですが、今回、自社でデザインして送ったら、なんとこのデザインで掲載になりました。今回は、新聞は文字が多いのでシンプルにマンガ看板がイメージしてもらいやすいようにデザインしてみました。 掲載後、一般の方からこの自社の取り組みに対して、お褒めのご連絡頂き、次の日には、ある建設会社様から大量の注文を頂き、早速、新聞効果を社員全員で実感。自社の強みは国土交通省の新技術と福岡県の新技術に認めたらているマンガ。 私達は建設業の安全と地域貢献のお役にたてるように建設業をマンガで変えるをコンセプトに建設現場をマンガ一色にすることを目指し多くの建設現場に導入してもらえるように提案しています。

マンガ安全建設看板の
お問い合わせはこちら

マンガ安全建設看板のご相談は
お電話・フォームよりお気軽にご連絡ください

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせフォームへ