新着情報

【建設業×マンガ】  マサトー史上最大のチャレンジ!? マンガでアスファルト合材工場のイメージアップと地域交流プロジェクト4

建設大手の大成ロテック様と三井住建道路様のグループで、アスファルト合材を製造・販売する、玄海アスコン様のイメージアップと地域交流活動を、マサトーがマンガでお手伝いさせていただきました!
マンガ看板をお披露目する盛大な除幕式が開催!


2017年7月27日、マンガ看板のお披露目をする除幕式が、玄海アスコン様工場にて開催されました!
そこにはテレビカメラとスタッフの方々が!?なんと、J-COM様でニュースとして放送されるとのこと!!
他にも毎日新聞社や九建日報社など4社の報道機関が取材に!!
このような盛大な除幕式であることに驚くとともに、感無量です!!!

大成ロテックの西田社長「工場の環境への配慮と環境事業への理解につながったと思う。地域との調和とふれあいが感じられる工場となって嬉しい。より一層このような取り組みを強化していきたい。」

新宮北小学校高口校長「生徒の作品の展示、児童の日常生活の啓発と安全へのご協力などの多大なご支援に大変感謝している。今後、この安全な工場の社会見学の実施などさらなる交流をさせていただきたい。」




マンガ看板の制作を通じて、大成ロテック様、三井住建道路様、玄海アスコン様、新宮北小学校様、さらには地域住民の皆様のお役に立てたことに、マサトースタッフ一同、大きな喜びと誇りを感じております。
あらためて、この場を借りて、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

マンガを活用して、できることはまだまだたくさんあると確信しました!
今後も、マサトースタッフ一同、独自のアイデアと努力で多くの皆様のお役に立っていけるよう、精進してまいります!

マンガ安全建設看板の
お問い合わせはこちら

マンガ安全建設看板のご相談は
お電話・フォームよりお気軽にご連絡ください

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせフォームへ