新着情報

「クレームゼロを目指せ!マンガ工事中看板がクレーム対策で頼りになる理由」

 

福田: 内倉さん、今回はクレーム対策の

   具体的なポイントについて教えていただけますか?

 

内倉: もちろんです。クレーム対策において、

   マンガ工事中看板がどのように効果を発揮するか、

   以下に詳しく説明します。

 

ポイント1:「進捗の具体的な可視化」

福田: まず、進捗の具体的な可視化がクレーム対策に

   どう影響するんでしょうか?

 

内倉: マンガ工事中看板は、具体的なイラストを使って

   工事の進行状況や完成イメージをリアルに表現できます。

   住民が一目で理解しやすいため、誤解や不安が減り、

   クレームが発生しにくくなります。

 

ポイント2:「キャラクターの感情伝達」

福田: キャラクターがクレーム対策にどう結びついているのでしょう?

 

内倉: キャラクターが登場することで、工事の説明が楽しくなり、

   住民との感情の壁を下げる効果があります。

   キャラクターを通じて感情が伝わりやすくなり、

   理解と共感を生むことで、クレームの発生予防につながります。

 

ポイント3:「住民とのコミュニケーション強化」

福田: クレーム対策において、マンガ工事中看板はどのように

   住民とのコミュニケーションを強化するのですか?

 

内倉: マンガ工事中看板は住民に工事の進捗や完成イメージを

   わかりやすく伝える手段として機能します。

   住民が理解しやすい情報伝達ができれば、

   コミュニケーションがスムーズになり、

   住民の不安やクレームが減るのです。

 

結論:「クレーム対策もマンガ工事中看板でバッチリ!」

 

福田: 確かに、進捗の可視化やキャラクターの活用、

   そしてコミュニケーションの強化がクレーム対策に有効なんですね。

   マンガ工事中看板はクレームゼロを目指す上で

   頼りになるツールのようです。

 

マンガ工事中看板の詳しい内容は、

こちらからご確認して印刷してお使いください 。

マンガ工事中看板パンフレット

 

■弊社代表電話お問合せ受付時間について

テレワーク導入などに伴い、 誠に勝手ながら、弊社代表電話による

 

お問い合わせは下記の受付時間となっております。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう

 

お願い申し上げます。

 

<お電話受付時間> 平日 9:00~14:45

 

※14:45以降は転送電話となり、各担当者がご対応いたしますため、

 

お電話が繋がらない場合がございます。

 

その場合は翌営業日のご対応とさせていただきます。

マンガ安全建設看板の
お問い合わせはこちら

マンガ安全建設看板のご相談は
お電話・フォームよりお気軽にご連絡ください

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせフォームへ