新着情報

2024年、1日増える!? うるう年の不思議な話

 

マサトー社長: こんにちは、福田。

今日はちょっとした興味深い話があるんだ。知っているか?

 

福田: こんにちは、社長。何か興味深いことがあるんですか?

 

マサトー社長: そうだ。2024年はうるう年だ。

うるう年って知っているだろう?

 

福田: はい、うるう年は4年に1度で、

2月が1日多くなるんですよね。

 

マサトー社長: その通り。

でもなぜ2月に1日足されるのか知っているか?

 

福田: そうですね、うるう年は古代ローマで制定されたもので、

春の3月から1年が始まると考えられていたから、

最終月である2月に1日足されたそうですね。

 

マサトー社長: 正解だ。でもなぜうるう年が必要なのか。

それは地球の公転周期が正確に365.24219日であるため、

通常の1年365日では6時間のずれが生じてしまうからだ。

それを4年でまとめて1日にして調整するのがうるう年なんだ。

 

福田: なるほど、地球の公転周期とカレンダーのずれを

修正しているんですね。

 

マサトー社長: その通り。

そして今年は1日多い。皆さんは何をするつもりだ?

 

福田: 1日多い分、何か特別なことを計画するのもいいですね。

例えば、自己成長のために新しい本を読んだり、

趣味を追求したりするのも良さそうです。

 

マサトー社長: いいアイデアだ。1日でも自分を

成長させることができれば、それが未来への投資になる。

皆が1日多いことを有意義に過ごせるといいな。

 

福田: そうですね。1日増えることで、新しい可能性が広がりますね。

 

マサトー社長と福田の絶妙なコンビネーションが、

皆様のビジネススキル向上や

お役立ちの情報源となることを願っています。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

■   マサトーマンガ看板シリーズ商品一覧!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

こちらから現在販売している商品の全ての内容が見られますので、

ご活用よろしくお願いします。

https://www.manga-anzenmamoru.jp/news/s240209-2/

 

■弊社代表電話お問合せ受付時間について

テレワーク導入などに伴い、 誠に勝手ながら、弊社代表電話による

お問い合わせは下記の受付時間となっております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう

お願い申し上げます。

<お電話受付時間> 平日 9:00~14:45

※14:45以降は転送電話となり、各担当者がご対応いたしますため、

お電話が繋がらない場合がございます。

その場合は翌営業日のご対応とさせていただきます。

 

マンガ安全建設看板の
お問い合わせはこちら

マンガ安全建設看板のご相談は
お電話・フォームよりお気軽にご連絡ください

受付時間:平日9:00〜17:00
お問い合わせフォームへ